top of page
  • sokunodandankai

みんなの内科 2024年1月9日開院

更新日:2月9日

 令和6年1月9日から浦和区木崎1丁目に内科のクリニックを開院しました。高血圧、糖尿病を中心とした生活習慣病などの一般内科や、潰瘍性大腸炎の診断および治療や大腸ポリープの日帰り手術も行っております。喘息やアレルギーの診断治療も行っております。舌下免疫療法も積極的に行っております。今後は舌下免疫療法のオンラインでの診療から投薬まで行いたいと考えております。今後の予定を含めてHPやSNSで発信、お知らせします。

 睡眠時無呼吸症候群についても、簡易検査から精密検査および治療(CPAP BiPAP ASV)まで行っております。ぜひご相談ください。

 また、今後、潰瘍性大腸炎や大腸カメラ(下部消化管内視鏡検査)の専門外来は隔週での日曜日診療も行いたいと考えておりますので、準備ができ、受け入れ可能となりましたら、ご報告致します。

 ねもと内科ともども宜しくお願い致します




 院長 根本大樹

閲覧数:26回

最新記事

すべて表示

長期処方・リフィル処方箋について

当クリニックでは、患者さんの状態に応じ、下記の対応を行うことが可能です。 ・28日以上の長期処方を行うこと ・リフィル処方箋を発行すること ※なお、長期処方やリフィル処方箋の交付が対応可能かは 病状に応じて担当医が判断いたします。

診療報酬における加算について

1.当クリニックは、予防接種の実施及び健康相談に応じます。 2当クリニックは、敷地内禁煙を実施しています。 敷地内(駐車場含む)での喫煙はご遠慮ください。 3.当クリニックは、介護保険制度の利用等にかかわる相談に応じています。 4.当クリニックは、在宅医療を実施しています。 地域包括加算を算定する患者さんからの問い合わせには、24時間対応しています。

地域包括加算に関するご案内

1.舌下免疫療法のオンライン診療を実施しています。 ※初診においては向精神薬の処方は出来ません。 2.オンライン資格確認を行う体制や情報の取得及び活用を行い診療します。 3.介護及び相談支援専門員からの相談に適切に対応しています。 4.医薬品の供給状況を踏まえ、一般名処方の趣旨を患者に十分説明します 。

Comments


bottom of page